shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Pimlicalはなかなか良いかも

 DateBk6のデスクトップ版と言ってもいいのでしょうか、
Pimlicalhttp://www.pimlicosoftware.com/
を母艦のEeePCに入れてみました。
 但し、これまでCliePalmdesktopを使用していたので、このままではPimlicalがサポートしてくれませんので、一度、CliePalmdesktopを削除してPalmDesktop6.2にアップしての作業。
 さて、インストールして起動させてみましたら、アレレ、ばっちり文字化けしてしまいます。
 でも、表示文字の設定を変更したら日本語も全然OKです。この点がちょっと面倒かな。
 その後、GoogleCalendarとの連携をさせるのに、ログインの設定をやりましたら、おおっ何とGoogleCalendar側の天気(と言っても気温だけ)と今は使用していないRememberTheMilkを表示させる(表示データがないので、たぶん)ことが出来るようで、なかなかです。
 残念ながら、GoogleCalendar側にイベントが反映されないので、この点どうしたら良いのかが分からないままなんですけど、それでも結構便利に使えるかも知れません。
 これでGoogleCalendar側にデータがシンクロ出来て、日本語がGoogle側で大丈夫だったら、jigブラウザやらiPodTouchなんかでPalmの予定がGoogleCalendarと連携出来ちゃうんじゃないかな。
 もう少し試用してみて、ゲットするかはそれから考えてみます。