shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Centroのバッテリー

 Centroには大容量バッテリー
Mugen Power バッテリ 2400mAh Palm Centrohttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,774/
を装着しているので、それだけでもバッテリー持ちが良いのですけれど、たまにPCとのファイルの交換をする際にケーブルを繋ぐとそこで充電されちゃうのでなかなかバッテリーが切れることがありません。
 バッテリーが切れると、標準のバッテリーと入れ替えてその間、専用のバッテリーチャージャーで充電させて休ませるのですが、久々に元のバッテリーを装着するとCentroってホントに小さく使いやすいんだなと感じます。
 大容量バッテリーですと大きさが異なるため、裏カバーも付け替えないといけないのですが、大容量バッテリーで使い慣れてくると、片手にズッシリな重さに感じてしまいます。標準バッテリーで使用を続けた方が私としては使いやすいのですが、う〜ん、やはりバッテリー残量の減り方が大容量と比べると早いですね。これはもう一つ標準のバッテリーを買った方が良いかな?
 とは言え、Clie使っていた時代から比べると、それでも信じられないようなバッテリー持ちであります。