shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

バイオリズムが懐かしくて

 先日、ダウンロードした『今日のひとことアドバイス』をしてくれる
ねこの今日http://www.koalanet.ne.jp/~kyota/palm/today_of_a_cat/
が、2日ほど連続で前日の気分を入れたら、ネコがひとことアドバイスを始めてくれました。
 ちょっと趣きは異なりますが、この手のアプリに、ふとバイオリズムがあることを思い出しまして(やっぱりかなり違うか?)、早速
BiorythmDA2http://www2s.biglobe.ne.jp/~araki/palm-old.html
を懐かしく入れてみました。六曜定義にも、休日定義にも対応していて、カラーで表示されるんですね。何よりDAというのが手軽です。PetitLaunchに登録して、見たい時に閲覧。一行だけですけど今日の予定を見ることも可能!Centroでは特に問題なく使用出来ています。