shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SendPadを試すも・・・

 今は公開されていないアプリの件を取り上げるのもちょっと失礼な話かも知れませんが、
SendPadhttp://www.geocities.jp/visor_mac_room/
<※リンクはSendPadを紹介されているみかんさんの『VisorMacの小部屋』の記事です>
という面白いアプリを使って、ケータイのP905iに赤外線で送信しようと思い、Centroに入れてみました。
 テキスト入力してSendを選択しましたら、赤外線の選択肢がなかったので一端終了して、もう一度起ち上げ、過去に入力したテキストを呼び出すためにHistoryを選択しますと、リセットしてしまいます。怪しそうな他のアプリの設定を解除しても同じ結果。
 う〜ん、ちょっと残念な結果です。
 因みにPSMemoが赤外線送信機能がついているのでテキスト送信はこれで代用。先日ご紹介したiアプリ版メモ帳でケータイ側は受信させて無事作業完了。QRMail使った方が速かったかな?