shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

荷物を軽くしたい時の充電はこれで

 出張なんかで、Treo700pの充電のために、
ポケットシンクhttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,378/
ポケットアダプターhttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,674/
が携帯用で活躍しています。
 本来ならポータブル充電器あたりがあると便利なんですけどね。
 Treo用のバッテリーチャージャーを持ち合わせてないものですから、出張の際はあらかじめ直にTreo700pで充電して、同時に予備バッテリーはTreo650で充電するようにして工夫してます(そのためだけにTreo650が復活したりしてますが)。Pocketgamesさんのところを見るとTreo用のバッテリーチャージャーが在庫少しということで出てますからねえ。予算が厳しいのですが、ちょっと欲しくなったりしてます。