shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

メモリが〜!?

 当方のPalmの移動式母艦EeePCの内蔵4GBのうち、残りが何と500MBになってしまっていました。
 結構、軽量化して、その後付属のSDカードにアプリをインストールして使っていたのですが、いつの間にかいろいろ扱っているうちに、こんなに増えてました。分かる範囲でファイルを削除してみましたが、結局空きが現在600MBぐらい。そろそろ限界域に入ってますね。
 外付けのDVDリーダーを持ち合わせていないので、リカバリーはちょっと避けたいところ。ここから先は素人が扱うには難しいそうですね。何だかその昔アプリをぶち込みすぎて、Clieの内蔵空き容量に神経質になっていた当時を少し思い出しちゃいました。明日増設メモリ2GBが到着する予定なのですが、先行きが不透明なPCにめっきり弱いド素人の私であります。