shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

期待のwena 3

Sonyのスマートウォッチと言えば、これまで

www.sonymobile.co.jp

www.sonymobile.co.jpを現役で使っていますが、昨今、ペアリングしているドコモのガラホSH01Jの特徴である、Lineやお財布ケータイのSuicaなどがOSバージョンの関係で使えなくなってきまして、その役割を終えようとしています。

12月にはクラウドファンディングのUniherts Jelly 2が到着予定なので、それに乗り換えようと計画していたところ、なんとwena wristのニューモデル

wena.jpが発表されたではないですか。

Suicaをサポートして、タッチ操作で画面サイズも大きくなって、私にとってはかなり理想の一品。強いて残念なところは、設定にiOSが必要なことと、セブンイレブンnanacoが使えないこと。

メタル・レザー・ラバーの3種発表になりましたが、wena本体はどれも同じ。当初は一番安いラバーをアマゾンで予約注文しましたが、時計を取り付けたい時には別途エンドピースコネクタなるものを購入することになるようで、結果的にメタルと金額差が縮まってしまうことを考え、メタルに予約注文を切り替えました。

11月末には到着予定とのことで楽しみです。因みに現在使用している時計がwenaに取り付け出来そうにないので、rakuten miniの契約特典で、最近追加された事務手数料分の3300ポイントを使って、楽天市場で電波ソーラーのちょいと安めの時計をゲットしてwenaの到着を待っています。

これに12月(と言っても順調に行って後半になると思いますが)のUnihertz Jelly 2が来れば、ちょっと嬉しい環境が整います。いや~、待ち遠しい。