shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Unihertz関連のニュース

Unihertz関連のニュースが2つあります。

1つは、世界最小とうたわれる4GスマートフォンJellyProの後継機Jelly2が先週からスタートしたこと。こちらは、KickstarterのBacker向けのオフィシャルアナウンスです。

www.kickstarter.comクリスマス前までには到着するということですが、コロナと通関の関係で日本向けには若干遅れがあるかもという内容。

昨年、Unihertz Titanは出荷のお知らせが来たのが12月12日で到着が1月5日でした。この際のお知らせは翌週からの出荷ということでアナウンスから24日かかっていますが、今回は出荷が既に始まっているというアナウンスなので、遅れたとしてもアナウンス通りクリスマス前までには手元に届くのではないかと思われます。

もう1つのニュースはUnihertz Titanのバージョンアップについて。これは正式なものではありませんが、Android10へは10月中に行われるとのことだったのが、遅れているものです。Twitterのコメントで

 既にアップデートは準備出来ていて、現在テスト中とのこと。問題がなければ近日中に正式なアナウンスがある模様です。

これからの1カ月、1週間後にはwena3が到着する予定ですし、Unihertz TitanのアップデートとJelly2の到着となれば、本当にうれしい限りです。職場ではコロナの急拡大でちょっとやっかいな対応が必要になってきますが、物欲を満たすことで心のバランスを保っていきたいと思います。