shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Unihertz Titan到着

 KickstarterクラウドファンディングでUnihertz3台目にして初のキーボード付スマートフォンのTitan

www.kickstarter.comが、前回のクラウドファンディングの特典のUSBと一緒に届きました。

 既に年末に届いた方々のレビューがいくつも上がっていますので、でかい、重い、厚いの印象に差はありませんが、一部に見られるキーボードの使いにくさなどは、多少慣れが必要だと思いますが、BlackBerry Key2を使っているせいか、それほど違和感や不便さを感じません。一つだけAltキーと数字入力のキーボードが右側になるのだけは、使い慣れるにはちょっと時間がかかりそうです。

 今のところWifi環境でしか使っていないので、電波の掴みなどは分かりませんが、初期不良がなくてよかったと思っています。

 ところで、これを日常的に持ち歩くとなると、やはり不便です。何か良いケースがないかと思っていましたら、BlackBerry Key2を入れて使っていたエレコムのBorsaのポーチ

www.amazon.co.jpこれがこんな感じでなかなかぴったりです。

f:id:shino-ji:20200105090319j:plain

f:id:shino-ji:20200105090246j:plain