shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

JellyProアップデート

 JellyProのOreoへのアップデートが再開しています。

 今回のアップデートでは、OreoへアップデートするとFactory Resetをしないとうまく行かなかった不具合が解消されています。

 私はFactoryResetをしてOreo化した訳ですが、今回のアップデートではバージョンが上がる関係から、更新情報として通知されてきました。早速、ワイヤレスでアップデートしてみましたが、今回は問題なくアップデートされました。但し、私の場合、7.0→8.1のアップデートではなく、8.1→8.1なので、実際はどうなんでしょうか。不具合が解消されたからこそ、再開されたのでしょうから、恐らく問題はないかと思います。

 それにしても、私の手持ちであるBlackBerry KeyOneとXperia XZ1 CompactがJellyProと比べてバージョンが劣るというのは何とも複雑な感じですが、Unihertzさんの意気込みと勢いに好感が持てます。

 BlackBerryにしてもXperiaにしても、最新ディバイスを出して話題になるより、既存のディバイスのアップデートにも、もう少し真剣になってもらえたら、印象がもっといい方向に変わっていくと思うのですが。。。