shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BlackBerryQ10のSIMスロットの修理

 IIJmioの2枚目のデータ通信専用nanoSIMを追加して、BlackBerryQ10にも挿して使おうと思い、microSIMのアダプタを付けて、差し込んだところ、アダプタの装着具合が良くなかったのか、途中で挿しこめなくなり、今度は無理やり引き抜いたところ、BBQ10のSIMスロットのピンが折れてしまいました。

 このまま我慢してSIM無しで使うことも考えましたが、やはり私にとっては大切に使いたい端末なので、思い切って修理に出すことに。

 調べてみましたら、MOUMANTAIさんが取り扱っていることが分かり、早速購入。

moumantai.biz 注文したのが、土曜日でしたので、端末の送付先の連絡が来たのが営業日の月曜日12月25日でした。その日の午前中に、BBQ10を初期化し、指示されたように、SDカードを抜き、自分で梱包して送付しました。以前、BBBold9900の電池を注文した時は、海外から送付されてきたと記憶していましたので、てっきり海外の会社だろうと思っていましたら、送付先は神奈川県。

 12月28日には、修理完了の連絡がまいりまして、本日、12月30日に到着とあいなりました。

 年末年始でもっと時間がかかるだろうと思っていましたが、恐らく即日修理対応してくださって1週間以内に送り返してくださるという対応でとても満足しております。