shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

世界最小のスマホJellyProのハンズオン記事


 クラウドファウンディングで注文した画面サイズがわずか2.45の世界最小LTEスマホJellyProの出荷予定日が迫ってきていて、わくわくしてきています。7月3日現在のUnihertzからのお知らせでは、タッチパネルを2.5Dガラスカバーに仕様変更で、出荷が7月20日か、その前になるとのこと。
 そうした中で、ここ数日で実機レポートの記事がいくつか挙げられるようになってきています。
 こちらの記事では、JellyProの良いところ、まあまあなところ、悪いところが紹介されています。通話の音質は良いけれども、バッテリー持ちが悪い点が取り上げられています。
 また、こちらの記事では、プリインアプリの紹介もされています。やはりここでもバッテリー持ちの悪さが指摘されています。オフィシャルでは1回の充電で3日持つはずのバッテリーが、実際は1日持つかどうかということのようで、特に音声通話後のバッテリーの減りが大きいとのことです。
 バッテリーに関しては、使用環境の違いで個人差があるとは言え、少し心配ではあります。
 バッテリーが着脱式なので、私は予備バッテリーも注文しているのですが、7月3日の案内では一部の地域では規制の関係でバッテリーが発送できないとのこと。日本がその該当地域になっていないことを祈るばかりです。
 いずれにしましても、発送が予定どおり進んでも、かなりの人気ですから地域によっては到着の遅延も当然考えられます。発送については、今週中に届くであろう次のUnihertzの案内に期待したいと思います。
 まあ、欲しいものを待っている間が、一番楽しいものです。