shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ペアリングができなくなったので

をドコモのガラホSH01Jとペアリングして使用しておりましたが、SH01Jの3月末のアップデートの不具合の際に、SH01Jをリセットしたところ、MiBand2とペアリング出来なくなってしまいました。
 本家のアカウントにログインしようとしてもうまくいかず、MiBand2のリセット方法も分からず、どうしたものかと思っておりましたら、

Fix-it for Mi Band 2https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mc.fixitformiband2&hl=jp
で修復できるとのことで、MiFitアプリを削除して、その代替である

Notify & Fitness for Mi Bandhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.mc.miband1&hl=jp
で快適に使えるようになりました。
 本家のアプリよりいろいろとカスタマイズが出来まして、通知も着信は当然ですが、ラインやメールの表示を変えることが出来まして、なかなか便利です。
 SH01Jのバイブが少し弱いので、MiBand2の通知はとても重宝しています。
 MiBandのバンドは黒だけでしたので、
Xberstar Xiaomi Mi Band 2 バンド ベルト 交換用 シリコン製 色多彩 (ホワイト)

Xberstar Xiaomi Mi Band 2 バンド ベルト 交換用 シリコン製 色多彩 (ホワイト)

を追加しまして、服の色に合わせて付け替えています。