shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BlackBerryQ10の大容量交換バッテリー

 BlackBerryQ10を昨年末からよく使うようになっていますが、純正のバッテリーが少し膨らんで来て、そろそろ寿命かなと思うようになってきました。GalaxyNote7のように爆発まではしないと思いますが、何だか不安に感じましたので、改めてバッテリーを購入しようと思い、以前、利用したMOUMANTAIさんでは品切れの模様。
 そこで、その代替として

BlackBerry Q10 大容量内蔵バッテリ(2680mAh)

BlackBerry Q10 大容量内蔵バッテリ(2680mAh)

を純正よりも安いので2個購入。
 もともと純正バッテリーを2個交互に使っていましたので、そのまま、この大容量バッテリー2個で交互に代用しております。丸1日の使用でも、バッテリー残は余裕です。
 やはり着脱式のバッテリーは今さらながら便利だなと感じている次第です。