shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ZenPad380KLのバッテリー強化

 ZenPad380KLは、普通でもバッテリー持ちがよろしいようなのですが、

ASUS Z380 パワーケース ブラック 90XB02VP-BSL0E0

ASUS Z380 パワーケース ブラック 90XB02VP-BSL0E0

を付けて、更に駆動時間を延長させることができます。
 早速、私もこちらで、お一人様1個で返品不可ですが、お手頃な価格ですし、本体と同じホワイトでしたので買い求めました。
 厚みはそう増した感じはしませんが、やはり重さは全体でおよそ500gになりますのでズッシリします。しかし、旅行などでモバイルバッテリーを持っていくの考えると、バックの中に入れて持ち歩く場合には、この重さは気にならなくなると思います。端末と別に付属のドングルを付けて充電もできますし、端末に着けたままの充電も可能です。急ぐときには別々に充電することもできるし、いずれにしても便利です。
 何より驚くのがその駆動時間。80〜90%からなかなか下がりません。恐らく、本体で使った分、このパワーケース側から補充しているからなのでしょうが、少なくとも電車の中だけの利用であれば、私の用途ですと2週間は持ちそうな勢いです。まだ着けて数日しか経っていませんので、何とも正確ではありませんが。。。