shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Xperia Z1fのアップデート

 以前の記事で、XperiaZ1fをXperiaZ1Compact化してLollipop(こちら)ことを書きましたけれど、その後、アップデートが出来るようになりましたので、やってみました。
 要領は極めて簡単で、XDA Forumの14.6.A.1.236 Customized CE1 1280-7864 (Lolipop 5.1.1)のスレッドの『Download link: Mega』のMegaの直リンクのZipファイルをXperiaの外部メモリにダウンロードします。あとはカスタムリカバリでこのZipファイルを焼けばOK。ポイントはこの際、 Phillz Touch RecoveryではなくTWRPを使うことです。
 データもそのまま引き継げますので、最初の再起動時にAndroidのアプリの最適化がなされますので結構時間がかかるぐらいですので、手間はそれほどかかりません。
 Androidのバージョンは5.1.1ですが、ビルド番号が14.6.A.0.368→14.6.A.1.236に変わりました。
 因みにこのアップデートで、何のメリットがあるのかは不明です。