shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Bluetoothヘッドセットを新調

 耳にフィットするというスポーツ用のイヤホンというところに惹かれて

を購入しました。
 確かに耳へのフィット感はいい感じではありますが、私、高校時代ラグビーをしてましたので、いわゆるギョウザ耳なんですね。そのため耳にひっかけるイヤフックが微妙に痛くて少々慣れが必要であります。
 Bluetoothでの接続は、BlackBerryQ10、XperiaZ1f、XpreiaTipoDual、ドコモのSH06Gいずれも簡単にペアリングできて、電話で使用しているSH06Gでの通話も問題無し。ウォークマンで聞きなれた音質に比べると値段相応な感じがしますが、Podcast聞いたりする分には音質は気になりませんから、個人的には満足しています。