shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

公開を再開します!

 しばらくブログを公開していませんでしたが、新たに『shino-jiのスマホ日記』とタイトルを改め再開いたします。
 ところで、現在、私の手元のガジェットは主に以下の5台。
・ドコモのガラホSH06-G(電話のみでの使用。愛用してきたBlackBerryBold9900から機種変更しました)
・ドコモXiのXperiaZ1f(データ通信専用のみで使用)
・BlackBerryQ10(Simフリーの輸入端末でiijmioのSimを挿してデータ通信専用にしています)
・PalmCentro(今や開発中止となったClassicPalmです)
ASUS MeMoPad173X(私にとっては唯一のタブレット型端末。安価で手に入れた初心者向けタイプの端末ですが、スペック的にそろそろ限界です)
これ以外に、ほとんど眠っているものが
 PalmTreo650、PalmTreo700p、PalmTXとPalm機が3台。旧EmobileのGP02とGP06のモバイルルーター。GP06はこの7月いっぱいで2年縛りが切れますので役目を終わらせる予定です。あとiPodTouch3G、iPodTouch4G、iPodTouch5Gの3台のiOS機。いずれも32GBタイプ。iPodTouch5Gは子供の辞書代わりになっています。
 とまあ、ドコモのガラホ以外はいずれも一世代も二世代も前の端末ばかり。あまり役に立つ情報は発信できないと思いますが、気が向いたときに更新していきたいと思います。