shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

メールのポップアップ

 BlackBerryQ10ではメールがBlackBerryHubで全てを統合して見ることが出来るので、非常に便利なのですが、新着メールはやはりポップアップで確認したいところ。
 そこで、BBB9900ではBeBuzzというアプリでポップアップさせていたのですが、今回
PowerTools(http://appworld.blackberry.com/webstore/content/40723891/?lang=ja&countrycode=JP)
というのを入れてみました。着信拒否やらファイルマネージャーやらいろいろと機能は盛り沢山なのですけど、私の環境では、今すぐに必要で役立つのはこの新着メールのポップアップのみ。画面いっぱいにポップアップしてくれて、その場で削除も既読の選択も可能。思ったとおり便利です。
BeBuzz10Prohttp://appworld.blackberry.com/webstore/content/26737875/?lang=ja&countrycode=JP
もリリースされていますけれど、どちらの方が良いのでしょうかね。