shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

健康グッズ

 私はスマホの閲覧は基本的に左手だけで使うことが多いのとこの春の人事異動で一日の9割以上が座り仕事となったせいか、左側の肩甲骨のコリがなかなか取れず、慢性化してしまいました。
 当初は、心臓とかの内臓疾患を疑ったのですが、風呂上りに腕をぐるぐる回してストレッチをすれば、少し改善することから、これは姿勢の問題ではないかと思うようになりました。
 私が現在使用している唯一の健康グッズは

プチマット (足踏み健康板)

プチマット (足踏み健康板)

で、使い始めの激痛からは、今は多少解消されましたが、これだけでは姿勢そのものが良くなる効果は望めません。
 そうしているうちに、たまたま新聞で見たに興味を持ちまして、とりあえず今回はダイエット効果は横において、早速、本日、書店で購入して試してみました。
 シリコン製で、指にはめるだけ。正直、こんなので効果が出るのかよと思って10分後、室内を歩いているうちに何でこんなに胸が張れるのだろうというぐらい変化が出てきました。少し外を歩いてみましたら、まあ、気持ちのいいぐらい姿勢が良くなりまして、背筋は伸びて、胸は張れるし、これはスゴい効果です。使ってまだ数時間ですから、もちろん、本当の効果はこれからなのでしょうが、よほど私は姿勢が悪かったのでしょうね。今後が期待出来そうです。
 もともと正しい姿勢の人には効果は感じられないのでしょうけれど、どうやら私にはてき面のようで、これからが楽しみであります。
 滅多にこうした健康グッズをほめたりしない私でありますが、スマホのヘビーユーザーさん方の姿勢の矯正にはなかなか良いと思いまして、今回取り上げさせて頂きました。
 単体で通販でも取り扱っているようですけど、書籍が購入する方がお得のようです。