shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Chromecastなかなか良いぞ

 我が家に
[asin:B00KGVN140:detail]
が届きましたので、早速、テレビにつないで設定。
 iPodTouchでアプリをダウンロードして、あとはアプリとテレビに表示される指示通りにやれば無事に設定ができます。
 iPodTouchではYouTubeを見てみましたが、なかなか良いもんです。画質が良ければテレビの大画面でも全く普通にテレビを見ているような感じになります。いわゆるディバイスの画面をそのままテレビに投影するミラーリングのようなものなのですが、使えるアプリが限られていますので、まあ、重宝するかどうかは、使う人の用途次第だと思います。全てをテレビ画面に投影したいというならAppleTVを購入すべきでしょう。
 Androidではまだ今日のところは試してませんが、ドコモユーザーならdビデオが対応しているので、メリットがあるでしょうね。因みに私はドコモユーザーですが、dビデオは使ってませんので、今のところその恩恵に浴しておりませんが、個人的には買って良かったと思っています。