shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

AndroidでPalmを再現

 Android上で動くGarnetOSのEmulatorの
PHEMhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.perpendox.phem&hl=ja
をIDEOSとMeMO Padに入れて楽しんでいます。
 IDEOSは画面の小ささとパワーが少ないので、使いものにならないのですけど、MeMO Padではかなりサクサクといけます。画面が7インチで十分ですから、タッチペンではなく、指での操作が可能です。
 ミニーさんのブログ
PHEMで遊ぶゾウ』(ミニーの独り言 (´○`)はぁ〜)
が発端となり、
 大阪Palm?さんがすぐに
1月19日の記事
で反応され、
 いなあもさんは
PHEMで再び手のひらにPalmwareを!!
PHEMのセットアップ』(いなあもノート Z)
をレビューされています。
 本家サイト(→こちら)には動画も。

 他にも動画マニュアルがありますね。

 PalmOS4.2までのアプリしか動きませんので、現在、使えそうなアプリを物色しております。