shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

GL06Pのオプションバッテリーを購入

 GL06Pのバッテリーは半日は余裕で持つものの、やはりたまの長時間の出ごとの際には不安があります。その場合は、IDEOSやGP02で凌ぐことも可能なのですが、microSIMの差し替えは慣れないせいか、思いのほか不便です。そこでGL06Pのバッテリーを購入いたしました。
 購入までのちょっとした経緯を説明しますと、Amazonでは

ーしか販売されていないようで、これはさすがに必要無し。
 楽天経由ですと
[rakuten:sdpark:10006837:detail]
でも、送料が別途かかりますので、これも断念。
 そこでイーモバイルの直営店に電話しまして、直接ゲットしようと思いましたら、オンラインショップでしか取り扱いをしていないとのこと。で、オンラインショップで購入手続きを進めましたら、代引きでしか購入できないことが判明。留守だとちょっと面倒なので、これも諦めました。
 何とかクレジットカードが使えて、送料が無料になるところはないかと調べてみましたら、
ヨドバシ・ドット・コム
が取り扱いをされておりまして、最終的にここに決めました。
 ここまでくるとIDEOSもGP02も必要なくなりますね。