shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LeanFusionが素晴らしい

 Wifiルーターとして活躍中のIDEOSですが、LFGideos X1のROMを入れて快適に使用しておりましたけれど、非力であるために、起動に結構な時間がかかっておりました。そこで思い切って
LeanFusionhttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1660322
でROMカスタムをしてみました。
 びっくりしたのがその起動時間。通常、これまでの私の環境ですとあれこれバックグラウンドでアプリが起動してWifiテザリングができるまで3分はかかってましたが、だいたい半分の時間になりました。それに内蔵空きメモリが飛躍的に向上してますね。Link2SDを入れて、以前は70MBぐらいの空きが、同じアプリを入れた状態で135MBも空いています。これだとLink2SDは必要ないでしょうね。
 あと印象として、IDEOSのモッサリが少し改善された感じですので、タスクキラーのアプリを外しても何とかなりそうな感じ。普段はWifiルーターのみでの使用ですし、あくまで個人の感想でありますので、メイン機としてあれこれさせるにはLeanFusionと言えども、非力のIDEOSだと快適までとはいかないと思います。
 しかし、起動時間の劇的な改善はうれしいですね。