shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Bluetoothキーボードを購入

 iPodTouchでマウスを使えるようにしましたので、卓上で作業ができるように、今もっている携帯用のBluetoothキーボードより使いやすいキーボードが欲しくなりまして、

をゲットしました。
 キーボートにカバーが付いているというデザインもなかなかユニークだなあというより、その価格の安さの方が魅力だったりします。今回ゲットしたのはPS3対応版ということで、これとは別に同型のiPhone対応版ていうのがあるので分かりにくいのですが、iPodTouchでも問題なく使用することが出来ています。
 キーボードのリスポンスはなかなかよろしい感じで、携帯用としては十分満足です。でも、パワーランプがないので、電源が入っているのか切れているのかが分かりにくかったり、カバーを開けるとその上にiPodTouchを乗せて使えるのかと思いきや、何とiPodTouchの重みでカバー側に倒れてしまうなど、ちょっと期待外れの部分もありましたが、まあ文字が打てれば工夫次第で何とかなりそうな感じ。
 携帯しやすさ、価格の安さ、使いやすさの三つの"やすさ"をそれぞれ5点満点とすると、
  携帯しやすいさ・・・4点
  価格の安さ・・・・5点
  使いやすさ・・・3点
と言ったところでしょうか。正し、上述のようにリスポンスだけを見ると使いやすさは5点あげてもいいと思います。まあなかなか全てが満点なんていうBluetoothキーボードとはなかなか出会えませんね。