shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

あけましておめでとうございます。

 新たな年を迎えました。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、メインで使用しているPalmCentroではCalendarの予定をDayNotezにエクスポートして、行動記録を残すようにしています。2012年の記録はアーカイブとしてカードに保存。それをiPodTouchでも閲覧できるように
MomoNote(http://www.momonote.com/)
を利用して同期させています。Googleアカウントがあれば、Webでも閲覧可能ですけど、iPodTouchにはiOSの専用アプリがありますので助かります。
 最近はパワフルなディバイスが多く出るようになって、かなり使いやすくなっているようですが、その一方でローカルでのPIM周りにおいて、アプリ間の連携はPalmのように充実したものにはなかなか出会えません。そうしたアプリが充実してくれれば有難いと感じてるのですが、どうやらこの発想自体が時代に取り残されてきているようでもあります。
 今年一年どのようなディバイスが発表されていくのか楽しみにしながら、当ブログも気まぐれに更新していきたいと思います。