shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BlackBerryBold9900でのタスク管理 つづき

 PocketInformantでのタスク管理、BBBの標準タスクにExportできたおかげでRocoCalでもカレンダーにタスクが表示されるようになってなかなか快適であります。ただ、BBBのタスクとPocketInformantをフルシンクで設定したままにしちゃうと、いつの間にかPocketInformantのタスクが二重に登録されちゃて、更にいつのまにか標準Tasksにも同じ項目が二重に登録されちゃったりと、思わぬところで面倒なことになることがあるようです。この点はもう少し私も勉強が必要ですね。
 さて、BBB標準のタスクは、実にシンプル。洗練されたPalmのタスクよりもシンプルなので、個人的にはもの足りなさ過ぎます。そこでこの置き換えとして
BHiveTaskshttp://appworld.blackberry.com/webstore/content/7327/?lang=EN
こちらは、見かけも結構にぎやかできれいなアプリ。タスクの繰り返しの設定やらできて、華やかであります。通常のToDoはこれで十分ですので、ちょっと重いプロジェクトはフランクリンプランナーの要素が入っているPocketInformantが活用できそうですので、使い分けていきたいと思います。