shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

お財布管理にC-MATEを

 最近、散財が続きまして、私の財布の中はかなり厳しい状況が続いておりました。これではならぬとiPodTouchで
ZenMemo(http://itunes.apple.com/jp/app/zanmemo/id408235539?l=en&mt=8)
を使ってやってましたが、所詮、私のやり方は財布の中の残金管理。基本的に予算を管理する用途では使いこなせませんでした。
 そこで予算管理と言えば使い慣れたPalmwareの
C-MATEhttps://sites.google.com/site/palmwarestudio/palmware/c-mate
が一番ということで、PalmCentroに再インストール。
 さて、ここで問題が発生。一括入金をするたびに、リセットがかかってしまいます。これはSkinUIとの相性問題だということは記憶にあったのですが、解消法が分からない。SkinUIの除外リストにC-MATEを登録するもうまく行きません。
 そこでGoogle先生に『C-MATE リセット』と検索。先人方の知恵を借りようと思いましたら、あららヒットしたのは当サイトの『こちら』。ちゃんと解決できるんでしたね。これで安心して使用できます。