shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

JINS PCっておしゃれ

 ブルーライトって聞いたら、"〜町のあかりが・・・横浜〜"なんて聞こえてくる世代の私。肝機能やら血圧などなど早く病院に行って検査せよと、検査結果はいろいろと警告を出してくる中で、目だけは齢を重ねても今のところは衰えていません。
そろそろ老眼が始まるかというところで眼鏡は考えたら良いと思ってましたが、PCやスマホからは体内時計を狂わせるこのブルーライトっていうのが結構出てるらしいじゃないですか。これを約半分シャットアウトしてくれるっていうのが、『JINSの(ディスプレイ)専用メガネ』でして、なかなか良さそうなのでゲットしてみました。
 度がありませんので、いわゆるだて眼鏡です。けれども単なる格好付けじゃなくて、ちょっとオシャレでちゃんと用途のある眼鏡です。
 カラバリも豊富で、今回は実験を兼ねてますので、一番安いヤツにしましたが、なかなか軽くて馴染んでます。おまけにケースまで付いてますので、なかなかのコストパフォーマンス。一日付けてPC打ちまくりましたが、実感するほどのものではありませんでしたけど、確かに言われてみればさほど目は疲れてないかなってところ。感じ方には個人差も当然あるでしょうけれど、これから必需品になりそうな予感です。