shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LFGideosを導入

 これまでIDEOSにはCM9を採用していましたが、私の設定の仕方がまずいせいか、テザリングBlackBerryとの相性が悪いため、安定性のある
LFGideos(http://lfg-net.com/android/ideos/lfgideos-x1-v3-1/)
を入れるようにしました。
 ついでに導入の際に必要な
ClockworkModRecoveryhttp://lfg-net.com/android/ideos/clockworkmod/
がv6.0.0.0にアップしてましたので、こちらも合わせてアップグレードしました。
 もともと非力なIDEOSの仕様の関係で多少のモッサリ感は残りますけど、明らかにCM9よりは快適に使用できるようになりました。テザリングでの問題も無し。BBB9900でしっかりとAP掴むことが出来てます。様子を見て、DoCoMoパケ放題は考えていこうと思います。
 ところで、LFGideosの導入により、マクドナルドの公式アプリがインストール出来て、ガラケーからBBB9900に変えて使えなかったマクドナルドのクーポンがこれで使えるようになります。これまではおまけ程度の使用頻度でしたが、新たな役割が出てきましたので、IDEOSもこれから活躍の場が増えそうです。