shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

あのPalmwareがフリーウェア化

 Clie、まだ使っていらっしゃる方がいますかね。私にとってClieは忘れられない存在で、このブログを始めるきっかけとなったClieNX80V。因みに、当ブログも開設以来今月で8年となりました。
 さて、Clieには欠かせなかったホーム置き換えの
AppShelfhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/APsh/index.html
やファイルマネージャーの
McFilehttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/McFL/index.html
そして、ClieNXのシルクエリアを強制非表示にできたり、カスタマイズできる
CodeDiverhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/cDiv/index.html
さらにはPalmCentroでも使用可能な、キーボード拡張の
KeyQuick(http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/KEYq/index.html)
ボタン機能拡張の
FlexButtonhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/FxBT/index.html
といった今関さんの『拝啓Palm様』で公開されているアプリの全てがフリーウェア化されています。
 対応機種には全て入れて使用したことのあるキラーアプリ
 中古で手に入れる方もいらっしゃると思いますから、参考まで。。。