shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CyanogenMod 9 Huawei U8150がアップデート

 IceCreamSandwitchベースのカスタムROMの
CyanogenMod9 for HuaweiU8150http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1369857
が大幅にアップされましたので早速導入してみました。
 Wifiでの接続等、前回のNightlyバージョンからするとかなり改善されている感じ。全般にモッサリ感はありますけど、かなり実用的になっています。
 ところでこのバージョンはサポートされていませんが、
LFGideos ICS v1.1.0http://lfg-net.com/android/ideos/lfgideos-ics-v1-1-0/
も同時にインストール。日本語入力などもこれで問題なく出来るようになります。
 とうまくいったのはここまで。
 内蔵メモリの空き容量を確保しようとLink2SDをインストールしたのですが、『Superuserの権限を取得できない』と怒られてしまいます。TitaniumBackupで以前のアプリを再インストールしたいところなのですが、これではこれ以上のアプリを追加していくと空き容量がとても足りなくなります。
 う〜ん、やはりここはCM7.2に戻した方が良いかな。因みにCM7.2の方はかなり安定してますからね。