shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

末永くBBB9900を使えるように

 購入時に附属していたDoCoMoのケースも捨てたもんじゃないのですが、BBB9900の裏面の保護と持ち歩く時の全体保護のために、モバイルガジェットショップのがうがうさんで
CAPDASE BlackBerryBold9900/9930SmartPocketValuehttp://www.gaugau.jp/?pid=36742676#second
なるものを購入しました。
 外側の保護ケースにはのぞき窓があるのがポイントで、個人的にはここで常時時計が見られたら幸せなんですが、これは電話がかかってきた時のためののぞき窓だそうで、まあ、確かに誰かが分かるので便利ではあります。電話がかかってくる度に取り出すのは結構面倒だったりするので、Bluetoothを使ってのワイヤレスイヤホンを使って通話する時は重宝しますね。
 保護ケースの方にはストラップも付けられますし、上の部分は磁石で留まるようになっていて、これを引っ張るとBBBがスッと盛り上がってケースから少し飛び出してきてくれてなかなか便利です。
 因みに液晶の保護シートまで附属してまして、なかなかのものなんですが、シートは少しペラペラな感じで、不器用な私は隅の方に空気が残っちゃって、正直うまく貼れてません。
 今のところ、初めての保護ケースなんで、これがぴったりなのかは分かりませんが、特に大きな不満もないので、当面はこれを使っての使用を続けてみようと思っています。