shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CynogenMod9をIDEOSで試す

 IceCream SandwichベースのカスタムROMのCynogenMod9とそのパッチであるLFGideos ICSを早速導入してみました。
 思いの外、快適に動作しますし、視認性も操作生もCM7と比べると、あくまで私の私見と私の環境でのことですが、かなり良くなっています。
 導入は、CyanogenMod9 Nightly for U8150の24122011版を入れて、GoogleApps4.0.3forIDEOS、そして LFGideosICSの順にする必要がありますけど、何故か、マーケットが正しくインストールされないようで、もう一度GoogleApps4.0.3forIDEOSを導入し直す必要があります。
 十分実用的なんじゃないですかね。
 でも、WiFiテザリングが今のところ駄目で、USB Mass Storageが使えない?ようですし、CM7で使えていたホームの長押しで履歴表示したりというカスタマズができなかったり、開発中ならではの不満点もあります。今後、改善されていくものと思われますが、現時点では私が必要とする機能が備わっていないということでCM7に戻そうと思います。
 しかし、どうも解せないのはLink2SDのマウントがうまく行かない点。設定の仕方に問題があるのか、CM9での問題なのか。いずれにしても我慢しながらの使用はちょっと限界かな?
 でも、なかなかの完成度ですので、今後にかなり期待が持てます。