shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FastRebootを導入

 昨晩、LFGideos X1 v2.7.10-6を入れてみましたが、どうやら私、CynogenModの方に慣れてしまったらしく、今朝方、元に戻しました。たまに起こるモッサリ感には多少なりともイライラさせられることもありますが、慣れてくるとこちらの感覚がマヒするのか、だんだんと気にならなくなってきているのも事実。
 それでも何とか解消しないかと
FastReboothttps://market.android.com/details?id=com.greatbytes.fastreboot
を導入してみました。Rebootと名前が付いているので、てっきりディバイスを再起動するアプリかと思ってましたら、バックグラウンドで動作しているプロセスを再起動させるという意味のようで、実際にはプロセスを終了させてメモリ解放を一発で実現させてくれます。あくまで私個人の使用感ですので、少しいい加減なんですが、タスクキラー系のアプリよりは体感的な効果が確認できます。あくまで私見です。
 ということで、動作及び効果確認の上で、有償のPRO版をゲットしました。有償版ですと定時にプロセスを終了させたり、ロック時とロック解除時にもRebootができるようになります。
 効果については、もしかしたら、気のせいかもしれないとは思いつつ、でもRebootするとどんな仕事をしかたが画面に出てきますので、何だかうまく活用できている気分にはなりますね、これ。