shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LFGideos GB v1.2.3導入

 CyanogenMod 7.2 RC0 for Huawei U8150をより使いやすくしてくれるパッチ
LFGideos GBhttp://ryubuntu.blogspot.com/2011/11/lfgideos-gb-v10.html
がv1.2.3にアップしていましたので、早速導入しました。
 さて、ROM ManagerからClockworkMod Recoveryを導入しようとしまして、リカバリーへ再起動をかけましたが、ANDROIDの画面が出たまま沈黙。さてはSDカード内のClockworkModフォルダを一端削除せねば言うことを聞かない現象かということで、一端、もう一度通常のリセットをかけて、ファイルマネージャーからこのフォルダを削除。再度、ClockworkMod Recoveryを導入して、リカバリーへ再起動・・・。あれれ、やはりANDORIDのロゴ画面から沈黙が続きます。
 この原因は、ROM Managerが最新版だとリカバリーの書き込みがうまくいかず、回避するためにはROM Managerを4.8.0.6以前にまで戻さないといけないことを思い出しました。さて、問題はこのバージョンを手に入れる方法なんですけど、こちらのupdate-cm-7.2.0-RC0-U8150-KANG-signed-dec5.zip内のSystem/Appフォルダ内にあるRomManager.aptをコピーしてインストールすれば大丈夫のようです。
 ということで、LFGideos GB v1.2.3の導入が完了しました!