shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CyanogenMod7.2にして便利になったこと

 IDEOSにCyanogenMod7.2を入れて使用しておりますが、メモリ不足で動きが鈍くなることがある点以外は、なかなか便利に使用出来ています。
 何より便利なのが、通話ボタンで電源がオン、終話ボタンで電源がオフに出来ることと。Palmのようにハードキーが使えるというのはなかなか良いですね。
 それから、通知領域にBluetooth等の切り替えボタンが表示出来る点。無駄なウィジットを入れる手間が省けます。Libre Free Gratis!主催のりゅーのすけさんからコメント頂いて教えてもらったことですが、「設定アプリのCyanogenMod設定→インタフェース→通知領域の電源ウィジェットウィジェットボタン」からいろんなものを追加出来たり、並びを変更することが可能です。私はWiFi機内モードWiFiテザリング、画面の明るさ(タップする毎に変更出来る)、GPSを表示させるように設定しています。 
 非力さだけはどうしようもありませんが、なかなかのディバイスであります。