shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

タスクキラーの役割って?

 CynogenMod7.2のROMを導入してから、IDEOSのもたつきが気になり始めましたので、
AdvancedTaskKillerProhttps://market.android.com/details?id=com.rechild.advancedtaskkillerpro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5yZWNoaWxkLmFkdmFuY2VkdGFza2tpbGxlcnBybyJd
を413円払って購入。
 でも正直あんまり効果があるようには思えない。確かにメモリの確保は出来ているようだし、これを操作した後は、トイレに行った後のような爽快感というか、気持ちだけは良くなるんですけど、果たしてどうなんでしょうか。
 そうした中で、いろいろと調べてみましたら、『Androidのタスクキラーは無意味!?』という記事を発見。まあ、バッテリの節約のために導入しているんじゃないので、その部分は良いとしても費用対効果を考えると今回のこのアプリの導入はちょっと失敗だったかも。
 いやいやアプリが悪い訳じゃないんですから、その部分は誤解のないようにしておかないと...。