shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

設定画面をホームへ

 昨日届いたiPodTouch 4GがiOS4.3.5だったので、紐付き脱獄しか出来ないことには変わりないので、5.01にアップしました。入獄状態ですと、機内モードWiFiのオンオフをするのになかなか一発でと言うわけにはいかなくなるので、設定画面をホーム画面に置くことができるという
Touch Icon Creator 2.2http://itunes.apple.com/jp/app/touch-icon-creator/id357419508?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
をゲットして、『iPhoneの設定画面をサクッと開く方法 -『Touch Icon Creator』でURLスキーム対応アイコンを簡単に作る』の記事を参考に早速、準備。しかし、昨晩はちょっと疲れていたので、今朝方にこの作業を延期。
 そうこうしていたら何と『http://jjworkshop.com/iOS/#icons:title=iOS5 の設定ショートカットアイコンを作成するWEBサービス』なんていうのを発見!これを利用するとTouchIconCreator無しでかなり簡単に出来ちゃいますね。私に必要なのは機内モードWiFiBluetoothだけなんでこのサービスだけでも十分でした。