shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ロングマン英和辞典

 少し遅れてしまいましたが、先日のセールで
ロングマン英和辞典(和英逆引き付き)http://itunes.apple.com/jp/app/id289569759?mt=8#
をゲット。通常2400円が1800円でしたので(今はセールが終了しているようですね)、決して安い買い物ではなかったのですけれど、便利そうでしたので導入を決定。
 意味だけでなく、音声も動画も、ワイルドカード検索や日本語からの逆引きも、、おまけに大辞林ハイパーリンクも使えると盛りだくさんの辞書です。
 個人で紙辞書の

ロングマン英和辞典

ロングマン英和辞典

を所有していますが、言うまでもなく、紙以上の機能付きの辞書。Amazonでも紙辞書が3,465円を考えると、セール後もかなりのコストパフォーマンスですよね。iPodTouchがますます便利になります。