shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

内蔵メモリ確保!

 なるべくアプリは最低限と思いつつも、必要だと感じたところでインストールしてくると、あやしくなるのがIDEOSの空き容量。外部メモリに移動可能なものは全て移動しているので、これ以上は、アプリそのものを削除する以外に方法がないと思っておりましたら、
Move2SD Enablerhttps://market.android.com/details?id=com.leinardi.setinstalllocation
で、通常は移動できないアプリでも外部メモリに移動させることが可能になります。
 ルート化が必要ではありますが、これで多少なりともIDEOSの内蔵メモリを確保できるようになります。
 但し、Nortonのようなウィルス対策アプリも移動ができても、本体に入れておかないと機能しなくなるアプリもありますので、外部メモリに移動後、ちゃんと機能するか検証する必要があるようですね。