shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

iPodTouchで外部メモリの使用〜その後

 先日来、購入をどうしようかと悩んでいたiPodTouchで外部メモリを使用可能とするアダプター
[rakuten:akibakan:10025925:detail]
ですが、結局ヤフオクで新品をゲットしました。
 このアダプタは充電しないと使用できませんので、まずは満充電。その後、iPodTouchにZoomItをインストールして、アダプタを装着。程なく、このアダプタのアップデートが始まりまして、SDカードのアイコンをタップしましたら、『Connected』と表示されて、無事SDカードが読み込まれました。因みにファイルの転送速度はかなり遅くて涙ものですが、PC無しでファイルがオフラインで転送できることは私にとり、活気的であります。iPodTouch本体にコピーせずとも、そのままアダプタ装着したまま、SDカードも読み込めますのでいろんな用途に使えますね、これは。
 さて、こうなるといろいろと遊んでみたくなるもので、

Elan モビダプター USB to microSD変換アダプタ

Elan モビダプター USB to microSD変換アダプタ

USBメモリをiPodTouchで読み込みのテスト!要MicroSD→SDカードアダプタですが、おおっ、Trancendの2GBのUSBメモリの中身が、ちゃんと表示されています。手に持って使用すると、どこかで折れそうなので、テーブルに置いてじゃないと危険ですが、面白くなってきました。何かの緊急時に役立ちそうです。