shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アプリを外部メモリへ

 Android2.2からは外部メモリにアプリの一部を移動できる機能があるということで、IDEOSも当然それが可能です。アプリをインストールしてアプリケーションの管理で一つ一つSDカードに移動させることも可能なんですが、どのアプリが移動できて、どれが移動できないのか、いちいち管理が大変だったりします。
 それを簡単にしてくれるのが
App2SDhttps://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd.pro
フリー版もあるようですが、Pro版が安いので導入してみました。
 PalmでいうところのPowerRunのようなものでしょうかね。少しはIDEOSの少ない容量の足しになればと思います。一旦、SDカードに移動させたら、あまり活躍するアプリではありませんが、あると便利なアプリであります。