shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

WeekCalendarはいい!

 iPodTouchでのスケジュール管理ですが、あれこれアプリを試してみて
WeekCalendarhttp://itunes.apple.com/jp/app/week-calendar/id381059732?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
が一番使いやすいです。
 機能としては
PocketInfrmanthttp://itunes.apple.com/app/pocket-informant-calendar/id302503702?mt=8

CalenGoohttp://itunes.apple.com/us/app/id300370871?mt=8
あたりが良いかも知れませんが、GoogleCalendarとの同期にはちょっとイライラさせられます。
 また、一時
ハチカレンダーhttp://itunes.apple.com/jp/app/id380105927?mt=8
をメインにしておりましたけれど、少し画面がゴチャゴチャしている感じで、さっと予定を確認したいときには、表示画面があまり好きにはなれませんでした(あくまで嗜好の問題だと思いますが)。
 WeekCalendarの良いところは、アプリのアイコンに今日の日付(数字だけ)が表示できる点。そして何より、週表示の際に縦にも横にも画面が広がるところ。横に広がってくれるのはあっても、縦に広がるっていうのがなかなか無い。あと、画面がシンプルなのがよろしいので、ちょっと予定を確認したいという時には、ピッタリのアプリです。
 月表示は上の3つのアプリの方が断然良いのですが、操作性の軽快さではこのWeekCalendarは数あるスケジュール管理アプリの中でも一番ではないでしょうか。