shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

自己啓発用にアプリをゲット

 自己啓発用にと、Palmでは入手していなかったマンダラートのiPhone/iPodTouch版の
iMandalArthttp://itunes.apple.com/jp/app/imandalart/id326127725?mt=8
をゲット。まあ、本気で使う気はないのですが、Palm版は使いこなす自信がどうしても芽生えず、かつてよりは安くなったとは言え、未だに高価なアプリでしてくて手が出せなかったので、ちょっと遊び感覚での入手です。
 そんな中で飛び込んできたのが、マインドマップが扱える 
MindMeisterhttp://itunes.apple.com/app/mindmeister-mind-mapping/id291226775?mt=8
Palmでもマインドマップが扱えるPalmwareは存在するに存在しますが、かなり使いにくい。それと比べるとこのアプリはかなりの出来ではないでしょうかね。通常は有償のところ現在はフリー。オンラインで使用する場合は、無償のBasic版だと3つのマップまで同期作成できる模様。iPhone/iPodTouchのオフラインだとどこまで制限があるのかな?