shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

久々にアルバムを買ってみる

 ザ!世界仰天ニュースのエンディングでちょっと話題になった尾崎豊のI love youのカバーが入ったDebbie Gibson

MS.VOCALIST

MS.VOCALIST

を購入いたしました。アルバムの購入自体は私としてはかなり久々のことであります。
 通常はレンタルショップで借りるのですが、どうしてもこのアルバムを見つけ出すことが出来ず、TSUTAYAの無料レンタルに一度は登録してみるものの、リリースされて間もないことから正式会員にならないとこのアルバムがレンタル出来ないことが判明。
 iTunesStoreでは販売されていないため、少し安く手に入れるために、mora win(→こちら)で購入いたしました。と言ってもDebbie Gibsonの代表曲であるLost In Your Eyesは既に持ってますし、日本語版のLost In Your Eyesを視聴しまして、まあお世辞にもあまり上手な日本語ではなかったのでこの2曲を除外しての購入。
 一度CDに焼いて、iTunesでCDからMP3に変換して、iPodTouchに同期。I love youのみならず、スピッツのロビンソンやら小田和正ラブストーリーは突然になどの懐かしい曲もカバーしています。
 Debbie Gibsonと言えば、私がアメリカに留学していた22年前にラジオのAmericanTop40でよく耳にしていた歌手。そちらの懐かしさの方が強かったかな。