shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

タスク管理はGoogleが良いのか?

 iPodTouchではタスク管理アプリが豊富な印象があるのですが、その中心となるのが
Toodledohttp://www.toodledo.com/info/iphone.php
かなと思っておりましたので、この辺を中心にこれと同期出来るアプリをいくつか入れておりますが、どうやらGoogleTasksもなかなか便利そうで気になり出しました。
 とりあえずは
GeeTask(http://itunes.apple.com/jp/app/geetasks-the-google-tasks-app/id327744271?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)
を探ってみましたが、有料版の2種類とフリー版の違いを調べるのが面倒でフリーの
GoTasks(http://itunes.apple.com/jp/app/gotasks/id389113399?mt=8)
を入れてみました。
 こうなると止まりませんで、いろいろ見ていたら
CalenGoo(http://calengoo.dgunia.de/Start.html)
というのがGoogleのカレンダーとタスクを同期出来るとのこと。タスクの方は若干不安定っぽいことが評価でコメントされてますが、今後のアップデートで改善されることを見込んでゲット。
 さあ、こんなにタスクアプリとカレンダーアプリ入れてどうするんでしょう。
 どっちも管理はPalmCentroがメインなんですけどね。