shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FCTaskを入れてみた

 個人的にはフランクリンプランナーPalm版が気に入っていますので、iPhone/iPodTouch版はないかと調べておりましたら、
FCTask(http://itunes.apple.com/jp/app/id305903458?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)
というのがありましたので、とりあえずゲット。
 恐らく機能面についてはなかなかのアプリだと思いますが、Palm版のフランクリンプランナーやPalnPlusと比較するとちょっと見劣りする感じでがしないではないです。しかしながら、操作性は、最初の印象とは変わってなかなか使いやすそう。スケジュールと連携が出来たりするともっと面白かったりするんでしょうけれど、iPhone/iPodTouchだとこれは本家の方が対応しない限り、期待しない方が良さそうですね。
 一つだけ不満があるとしたら背景色が黒で変えられないところ・・・ぐらいですかね。タスク管理アプリは豊富なiPhone/iPodTouchなので、まあ一つの選択肢としてはよろしいアプリかと思います。