shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Kindle for iPhoneがすごいかも

 iPhone/iPodTouch用の電子ブックリーダーの
Kindle(http://itunes.apple.com/jp/app/kindle-for-iphone/id302584613?mt=8)
を入れてAmazon.comで試しに1冊本を購入してみました。Amazon.comでアカウントを作る必要がありましたけれど、特に難なく手続き完了。
 因みに記念すべき最初の一冊目はPeterDruckerの「Management」。
 以前、Palm版の購入を試みたのですが、米国籍でないことを理由に購入手続きが出来ずに諦めておりましたが無事ゲット。
 驚いたのが何とその価格。
 ディスカウントでわずか約12ドル。日本語のハードカバーが2100円(エッセンシャル版で)ですから、かなりお手頃な値段。
 他の電子ブックもこの調子ですから、洋書という条件付きでも、かなりお得。
 AppleStoreでの買い物は日本円が適用されるのに対して、Amazon.comはそのままドルでの買い物が出来ます。PalmのeReaderはたまに文字化けしたりしますけど、kindleはこの問題もなく、明らかにPalmより使い易い。
 少しiPodTouchアプリに散財してしまいましたので、電子ブックの購入は来月以降少しずつ進めて行こうと思います。