shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

i英辞郎を導入

 iPodTouchのPDA化を着々と進めていますが、職業柄、私には欠かせない英語関連のアプリの導入をいろいろと考えておりましたけれど、やはりまずは辞書。Palmにもあれこれ辞書は入れていますが、一番使用頻度の高いものを考えると英辞郎じゃないかなということで、
i英辞郎http://www.sokoide.com/ieijiro/118/
を入れてみました。
 オフラインでの使用は全く問題のですが、英辞郎辞書は最新版ではない模様。
 同じ1000円で最新英辞郎辞書が使える
Handy英辞郎http://www.tecorin.com/handyeijiro/index.html
って言うのがあるのを後で知りまして、まあこの辺がiPodTouch初心者らしい買い物の仕方の域を超えられておりません。どっちが使いやすいのでしょうね。